ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

12月26日 サンクス フォー オール

朝は10時に起床。

昨日もまた「睡眠用チョコレート」なるものを試してみた。寝起きの、頭はスッキリとしている。

だがやはり、疲れが取れる訳ではないし、精神を前向きにする訳でもない。布団にこもって携帯をいじっていたら、また寝てしまった。意味ねぇ。

11時、また起きる。

とりあえず、お湯を沸かして、飲む。バナナはない。朝食にしては遅いが、卵を2コぶち込んだインスタントのスープと納豆を、食べる。

 

パソコンに向かい、作業を始める。

整えた画像を、確認してUSBに入れていく。別の画像を整えていると、父から「パン買ってきたから食わん?」と連絡が来る。食べたい。どうせ用事もあったので、このタイミングで、戻る。

外は曇り、天気は良くないが、寒くはない。中途半端な町を、実家から借りている自転車で駆ける。

 

実家である。父とパンを貪る。

こういう、お店のパンというのは、腹を満たそうと思ったら割高の定食くらいの値段になってしまうので、こういう時に食べられるのは、嬉しい。コーヒーを流しつつ、クロックムッシュをかじる。

食べ終えたら、父のプリンターを借りて、印刷をさせてもらう。事務所のプリンターが壊れたのはいつだったか、あれが地味に効いている。

とはいえ、写真が趣味の父が持っているプリンター、やはり質は良い。良い感じに画像が上がっていく。

プリンターの見張りを父に請願し、私は事務所へ戻る。

 

事務所である。

とりあえず、ギターの練習をする。ワンマンまで、気がつけばあと3日とかなっている。マジ?ちょっと待っておくれよ。早すぎるって。もう2週間、いや10日欲しい。もう少し、欲しい。

まぁ、伸びたら伸びたで、どうせまた無謀な思いつきをやって叫んでいるだろう。締め切りは、どこかで必要である。

一息ついたら、また別の、画像を作る。結局今年は、何枚画像を作ったんだろうか?もうわからん。率先して委託せねばならん作業だろうなこれは。来年はきちんと考えよう。

なんとか、完成。10分だけ寝たら、ワンマンまでの、残りのやる事を数える。まだ少しあるが、確実に減ってきている。もう少しだ、もう少し。

 

しかしなんか、半年前くらいは早く終われと思っていたのだが、ここにきて少し惜しくなってきている。うわー、終わるのか。マジか。諸作業は楽になるけれど、なんだかんだで寂しい気持ちはある。

まぁ、動画にしろブログにしろ、継続する事は多分、ない。ちょっと、大変が、すぎる。

それに、はやく本を読みたいしゲームしたいし漫画買いたいし映画見たいし演劇も見たい。ボードゲームも、浴びるほどやりたい。

もう少しだ、頑張ろう。

 

時間になったので、また実家へ。結構な雨が降っていた。傘をさして、行く。

昼食から、驚くほど動いてないので、腹はあまり減っていない。最近ちょっと体重が怪しいので、欲張らずに夕食を頂く。しかし、母の作る食事がうますぎる。野菜類を食べて胃をごまかす。

入浴もいただいたら、引き続き、父にプリントをお願いする。もうネットでの注文は間に合わないし、印刷屋に依頼すると、とても高い。父には感謝をせねばならない。

プリンターを動かしながら、半分、無理矢理膝に持ってきたさくら嬢を撫でながら、談笑する。

f:id:iijitakahiro:20191226235210j:image

昼同様に、見張りを父に任せて、また私は戻らせてもらう。パンとバナナをもらって、実家を出る。お世話になりすぎだろう、私は。本当に、感謝をせねばならない。独りならば、貧しさで死んでいる。これはマジ。

 

事務所に戻ったら、ナカシーと電話をする。ワンマンに向けての、細かい部分の相談である。年末なので、仕事も大変そうだ。すまない、ありがとう。感謝をしているよ本当に。

電話が終わったら、とりあえず、ブログを書き始めて、今。部屋が微妙に寒いので、お湯を沸かして飲みながら、液晶と戯れている。

終わったら、映像の製作、物販の在庫少のTシャツも作らねばならない。

 

ワンマンまであと3日。

もう少し、もう少しだ。

どうか宜しくおねがいします。