ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

12月25日 メリークリスマスだヨン。

朝は11時に、起床。

何故だか、アラームが鳴る前に起きた。寝起きは悪くない。昨日は練習で、疲れたからだろうか。やはり運動さ、せねばならんな。

起き抜けて、思い出す。そうだ、電気が差押えられているのだ。許しを請わなければならない。今のままでは、暖房どころか、お湯すら飲めない。

とりあえず、電話。振込の番号を頂く。悪いのはこちらなのに、電話口の向こうの方は終始丁寧に対応してくれた。罵声くらい浴びせられてもいいと思うけれども、私は。

財布を持って、家を出る。コンビニにて、金を払って、電話をする。

無事に許してもらえるも、仕送りには、少し時間がかかるという。昼食もまだだったので、贔屓にしているラーメン屋に行き、ラーメンをすする。

f:id:iijitakahiro:20191225233123j:image

店内では、多種多様のクリスマスソングが流れていた。ラーメン屋でまで流さなくてもいいじゃない。それを喜ぶ奴は、ここには来ないよ。

店内、パチンコ帰りであろう男性計三人と私、ラーメンをすする音が、響く。

 

事務所に戻る。電気は、まだ来ていない。来た時がわかるように、電気ケトルのスイッチだけ入れておく。寝床に転がり、携帯で諸作業をする。

少ししたら、ケトルがお湯を沸かし始めた。電気が来たようだ。ありがたい。失って初めてわかる、電気の大切さ。やるじゃん電気。すげぇよ電気。でんきタイプではマルマインが好きです。めっちゃ速いんやぞ。

 

さて、沸かしたお湯でコーヒーを飲んだら、作業をせねばならん。

ならん、ならんが、まぁまぁやる気もでない。

ので、やる気がなくても出来る事をやる。ご好評頂いている「顔面名画ステッカー」の追加分を、切るとする。9枚分のシートがあるので、意外に時間がかかる。適当な動画を見ながら、一心不乱に切り刻む。

切り終えたら、そういえば昨日のブログを書いていなかった。だるさを押し込んで、書く。書いていたら興が乗ってしまい、ライブの日ばりの文量を書いてしまう。ここ一年で、筆は速くなったなぁ。ほんと。

 

書き終えたら、一息。

もう一度だけ、壊れたハードディスクにザオラルを試みるも、失敗に終わる。仕方なく、過去のパソコン、過去のメールなど、別ルートにて欲しい画像を探す。

すべて、空振り。仕方ないので最終手段を取る。これだけは、したくなかった。

 

簡単である。画像データはなくとも、印刷物はあったので、それを携帯で撮影して、パソコンに取り込むのである。原始的なのか近代的なのかわからんコピー方に、我ながら度肝を抜かれる。

とりあえず、データは揃った。

 

時間である。実家へと赴く。

雨が降っていたので、傘をさして実家まで歩く。通り雨だったのか、傘を持っていない人もちらほら居た。ひとり、雨宿りをしている女性がいたので、持っていた傘をあげて、私は走る。私、カッコいいじゃん。ドラマみてぇ。ひゅー。

濡れながら帰宅。夕食と、入浴を頂く。居間にて、適当なクイズ番組を、茶々を入れながら流す。少ししたら、家を出る。

 

事務所に戻ったら、また画像を整える。先日から画像画像言っている訳は、ワンマンを観に来たらわかるでしょう。ワンマン、マジに、観に来て下さい。

時間が近づいたので、ブログを書き始めて、今。もうすこし、画像を、作らねばならんな、作ろう。もう、待ったはナシだ。計画立てて、動かねばならぬぞ。

 

ワンマンまで、あと4日。