ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

11月1日 ダーメネーター

朝は11時に起床。

しかしもう、大体の、起きてからの流れは昨日と一緒なのである。バナナと実家から授かったパンまで一緒である。完全に、良くないループに入っている。

 

そんな訳で、15時頃までは、そんな訳である。起きて、作業を始める。

始める、というか、今後の流れがまだ詳しく決まっておらず、それを考えているうちに、時は過ぎる。3つ4つくらい、解禁する奴があるのだけれど、そのペースを考える。

悩んで悩んで、一応の答えは出たが、この時間、本当無駄な気がする。いや、必要なんだけど、どうにもなぁ。

その後、昨日作ったシルクスクリーンの原盤にて、Tシャツ製作に入る。

部屋の状況を整えて、準備をしっかりとして、さて、刷る。1枚1枚、精神を込めて刷る。ぶっちゃけ、業者に任せた方が楽で綺麗なのだが、値段と味でいつも自作を選んでいる。「迷っているうちに、業者では間に合わなくなった」というのも、ある。

もうシルクスクリーンを始めて2〜3年になるが、未だに慣れない。慣れないというか、上手く行く時と行かない時の違いがまだわからん。良い時は無限に上手く行くし、悪い時は永遠に上手く行かない。

今回は、はい、上手く行かない時です。絶望しながら、何枚も、刷る。

疲れたら、ひと段落、上手く行かなかった原因と対策を考える。その後は死体のように横たわって、携帯と共に、諸連絡をする。

 

そこから、本日解禁を予定している、「サブスク」なるものの調節をする。何故か、Apple Musicにて検索しても出てこないので、対策を色々講じていく。全然わからず、頭が痛くなってくる。

諦めて、倒れる。もうなんか、色々と嫌になる。解禁は今日じゃなくてもいい気もしたし、今日やるべきな気もしたし、Tシャツ上手く行かないし、ギターも練習しなきゃだし、そういえばワンマンのセトリや演出も詰めなきゃだし、ツアーの各公演の宣伝もしなきゃだし、年末のワンマンも遠くないし、あー忘れていた解禁情報を1つしたら、もう、頭がもう、だめだ。

だめだ、だめだ、もう。今日は一日篭って作業の予定であったが、実家に戻ることにする。今のままでは、色々と、だめだ。思考の発汗機能がバグって、心肺の調節ができなくなっている、だめだ、これは、だめだ。

実家へ行く、飯と入浴をもらって、少し落ち着く。食事中に失礼して、サブスクの解禁をする。ギリギリまで、解禁、別日の方が良くないか?なんて、いつまでも悩む。意を決して、解禁する。どうか沢山の人に、聞いてもらえますように。どうか私を、報いてくれ。頼む。

その後、父のプリンターを借り、新しいステッカーを印刷させて貰う。印刷を待ちながら、ブログを書く。

 

帰ったら、もう一度、Tシャツ作業に入らねば。ああ、なんかもう、だめだ。だめだ。