ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

アルバムといふもの

私は曲を作るとき、曲の前にまず、アルバムから創作します。

「こんなアルバムが作りたい」というものを、テーマを考え、曲目の流れを考え、導入やクライマックスを考えて、大体できたら、そこから必要な曲を作り始めます。

良さげな曲ができたけど、次のアルバムには入らんのでベンチウォーム、という動きも、結構あります。そういう時は、非常に、ぴえん。

そうやって、曲を、ひいてはアルバムを、作っていくのです。

そんな、次に作る音源の構成が、本日8割くらい、できましてござい。

中々面白い音源、曲目になると思います。ご期待ください。

 

 

ただ、これは、まだ完全に私の脳内にしかないので、顕現させる過程が必要になりまして。これがまた、厄介。

箸で豆腐を掴むように、少しずつ少しずつ、次元を移し替えていかねばならんです。

 

それで、まずはドラムの打ち込みから始める。これがメンバーのいないバンドのつらいところ。

ソウイチロウ君のパート以外は大体弾いて入れねばならぬ。厄介。

 

リリースの予定とか、動向の日程とか、全くありませんが、ノンフィクション、まぁ動いております。

どうぞ気長にご期待ください。