ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ただ胸が痛まる

 

 

 

 

2020/8/28

 

ただ胸が痛まる

 

今日は練習でした。やんややんやと談笑混じりに終わらせて、飯を食おうとしたが店が混んでいたので断念し、帰りしな練習の写真を撮り忘れちまったと後悔して、家に戻って安い飯を食っていたら、本日マークイズで起きたらしい通り魔のような事件を聞き、淡い喪失感に目が眩んでいる。

どんな因果関係があったかは知らないが、もし何もなかったのだとすると、こんなに悲しい事はない。

途切れてしまって、もう続かない物語。すべて消えてしまった可能性。やりきれないよ、本当に、いたたまれない。

 

それに伴って、明日ゼップで行われるライブのイベントも、中止になったらしい。

元々はコロナで中止になったでかいイベント、今回はその代わりの公演であったが、前日にして中止である。私は出演も観覧も予定はなかったが、どれほどの無念があろうか。想像するだけで辛くなってしむう。

 

すべてをすり潰す圧倒的な理不尽の前に、我々にできることは何もない。少なくとも、私にできることは、本当に何もない。

ただ胸が痛まるばかりである。

ただただ、胸が痛まるばかりである。