ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

徘徊日

 

 

 

 

2020/10/7

 

徘徊日

 

毎週水曜日はオフの日という設定をしているので、オフの日でした。

まず手初めに12時間眠って、散歩、もとい徘徊へ。川をぐるり、山に登り、海に行って、ラーメン食べて、帰りました。道中、なんと2桁を越える猫と出会い、とても幸せです。

f:id:iijitakahiro:20201008012053j:imagef:id:iijitakahiro:20201008012949j:image

f:id:iijitakahiro:20201008013003j:imagef:id:iijitakahiro:20201008013024j:image

猫を撮りながら山に登ったら海が見えたので、そのまま海へ。

f:id:iijitakahiro:20201008012257j:image

暮れる海を眺めながら、じっと潮を見ていました。この波は、この海岸ができた遥か昔から、10秒と止まる事なく揺れ続けているのでしょう。私が生まれる遥か前から、私が死んだずっと先まで。

 

そういう事を考えていると、不思議な気持ちになります。世の中のすべての自然、森羅万象、私という肉体とそれを動かす意思。それを考える私。

当たり前のことなのだけれど、今の今まで気づかなかった。知っていたけど、気付いてはなかった。30年ちょい生きてきて、世の中の仕組みは大体知っているけれど、それに気づいていない事は、まだまだ沢山あるのだろう。

 

あまりにも、何もしない時間でしたが、そういう時に、よく気付くように思います。

現代、何もしない時間を取るのは難しいですが、無理やりにでも「何もしない」事は、結構大事なんじゃないかと思います。

 

さて、また来週、何もしないために、明日からはまた行動であります。

やる、ぞ。

f:id:iijitakahiro:20201008012930j:image