ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ぬるめの季節

 

 

 

 

2021/5/16

 

ぬるめの季節

 

いよいよ「暑い」という感覚を、頭ではなく肌で感じるようになりました。いよいよ、ですな。

1週間ほど前までの着衣はどこへやら、一瞬で薄着が世を席巻しはじめました。私も部屋では短パンで、膝から下を露出させて過ごしております。とにかく部屋が蒸し暑い。クーラーの欲求をグッと堪えて、窓を開けて扇風機を回します。

しかし、この時期の、窓から流れるぬるい風、それでも少し涼しいぬるい風は、この季節を象徴しているようで、嫌いではないです。涼みながら、外の匂いを感じながら、うとうとと寝落ちるのは、実に心地よいもんです。暑さを肌でなく、反射で感じるその時まで、もう少し楽しませてもらいたいもんです。