ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ヒヘイハイ

 

 

 

 

2021/3/28

 

ヒヘイハイ

 

ふと気がつくと、開け放しの窓から少し、煙草の匂いが入ってきました。

別に嫌煙ではないので、少しくらいならむしろ情緒があって良いです。日も暮れ始めの三月末日、部屋に吹く風には薄寒さと暖かさが混ざっております。予報では雨でしたが、しかし全然雨が降っていない、外。午前中とかに降ったのでしょうか。私は本日とんでもなく眠っていたのでわかりません。

ブログを見返してくれりゃわかるのですが、今週一週間は何故か用事が詰まってしまい大変でした。七日間すべて街に出て、しかもほとんど音楽の関係ない用事でした。電車やバスに揺られてる時間だけで十時間は越えていたと思います。いやぁ疲れた。

もちろん忙しいのはありがたい事ですが、忙しいと疲れるのですよ。それはもう自明です。まぁボードゲーム会なんて七割くらい遊びなんですが、遊びだって疲れるのでね。精神はともかく、身体が追いつかない事は往々にしてあります。

今日に雨が降ると聞いたので、結構無理をして一昨日桜を観に行ってたんですが、本日は爽やかな春ですな。果たして雨は降ったのか、わからん。昨夜は少しだけ降ってましたが。

まぁ、そんなわけで昨夜から今日にかけて、全人類の永遠の夢である「目覚ましをかけずに眠る」という行為に没頭し、十時間以上は寝ていました。しかし起きてもまだ怠いです。寝過ぎも身体に悪いと聞きますが、本当に疲れている場合はどうなのでしょう。まぁどうへ七時間で起きれるとは到底思えなかったので、良いでしょう。

「疲れた」って言うと「俺の方が疲れた」などという謎のマウントを取ってくる人民、いますよね。各々の身体事情なんて各々しか知り得ない上に、それぞれの日常なんて知ったこっちゃないので、あの発言をする奴は基本的にクズです。そもそも相対化しようがしまいが、自分が疲れている事に変わりはないので何の意味もない。いいからシフトを休ませろって言ってんだよ店長よ。すみません昔の話です。

嫌な事を思い出してしまった。完全に愚痴ですな。愚痴を吐けば吐かれた方にフラストレーションが溜まるので、負のエネルギーはゆっくりと蔓延していきます。本来無い方が良いのですが、人間が千差万別な以上どうしても軋轢は生まれ、人は削れていくのです。しかしどんな事があっても、どんな人がいても、結局やる事はやらねばならん。現実は非情ですぜ。

 

まもなく非日常は終わり、これからまた日常。私かてやる事はやらねばならん。準備を整え、責務を果たさねばならん。そのために今日は、もう少し床に倒れておきながら、窓から垂れる煙草と春の粒子を吸うのです。

f:id:iijitakahiro:20210328184149j:image