ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

流川ゴーオン遡上

 

 

 

2021/6/5

 

流川ゴーオン遡上

 

広島オールマイティにて、ライブでありました。広島、去年も予定はしてましたが、中止になってしまったのでね。来るのは約2年ぶりになりました。お久しぶりです。

共演も知り合い多め、お久しぶりから初めましてまで、良き会合を果たせました。有難い限りです。いつも誘ってくれる、cotlaのジュニさんには頭が上がらんです。全バンドの所感を書いてしまうと阿呆のような長文になってしまうので割愛。みな良いバンドでした。マジです。

 

ライブ前、MCを考えながら、久々の流川の街を徘徊しておりました。広い道路と並ぶ街並、川に挟まれた領域、当たり前ですが緊急事態によって少しだけ活気を失いながらも、私の知る広島がそのまま待ってくれていました。

f:id:iijitakahiro:20210606203530j:image

昼食はもちろんお好み焼き。お好み焼き、ってたぶんジャンクに分類される食べ物ですが、広島のお好み焼きは形式が整っていて美しく、実は結構野菜も摂れる優れ物です。見た目豪快に見えて、その実は繊細で優しい。何となく、広島の知り合いに結構当てはまって面白かったです。

f:id:iijitakahiro:20210606203051j:image

多量のキャベツをエナジーにコンバートして、ライブもエキサイティングいたしました。ライブ後半、軽い酸欠になりながら叫んでいくと、ギラつく照明を脳が震わせてで視界が前衛芸術みたいに弾けます。この景色は、何度見ても狂っていて、とても良いです。

叩きつけるように、やらせて頂きました。感無量であります。ありがとう、ございました。

 

ライブ後、惜しいですが、打ち上げもなく帰投。使いすぎた酸素を補給するように眠っておりました。運転のソウイチロウ君には申し訳なかったですが、駆ける山陽道の灯りに溶け込むような寝落ちは、とても、心地よかったです。こういう遠征も、久しぶりであります。

また行きます広島。もっと良いライブをやりに、また行きます広島。もう何度も行かせてもらってますが、何度だって行かせて下さい。

ありがとうございました。

f:id:iijitakahiro:20210606204408j:image

 

 

しかし最近、熊本、キッチンの仕上がりがキレてきて、ヤベェな。我々もうかうかしてられんぜ。