ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

籠城戦の記録

 

 

 

2021/6/21

 

籠城戦の記録

 

今朝方、郵便局へ。CDの入った封筒に「速達」の判を押してもらい、音源制作は終了しました。

昨夜の作業中は地獄でした。壊れたマウスで暴走する左クリックと、原因も分からず寝落ちするキューベース、自転車がパンクして足も骨折したみたいな大事故でした。折れた足を引き摺って、たどり着いた先で倒れるように眠りました。

漫画に出てくる悲しき犯罪者の過去編くらいのストレスを脳が喰らってた気がします。今日一日で何とか正気に戻りましたが、非常に危なかった。ページが暗く染まるところだったぜ。

 

さて音源。できました。非常に良いと思います。久しぶりに完全自主製作の音源です。録音はみんなで、編集は私が行いました。

そりゃもちろん、プロに頼んだ方が音は良いです。当たり前です。どんだけ情熱を込めても、音に込もるお金の量が違います。いい音は金で買える。そこら辺を根性論で覆すほど未熟ではないつもりです。

しかし、プロよりも私の方が、私の事を良く理解しています。普段お願いしているプロの方も私を理解してくれていると思いますが、私は私ともう三十年以上24時間一緒にいるのでね。ここは譲れない。というか譲れたらヤバい。色々ヤバい。

そんな私が編集しました音源。良いです。私らしい、我々らしい音源になっています。今までは、言ってしまえばプロのパワーを借りて放出していたのですが、今回はどこまでも生々しい、「素」のノンフィクションが込められたと思います。

一年以上の自粛期間、家に籠もって、それでも戦ってきました記録。魔女も真っ青になるくらい、じっくりグツグツ煮込んだ情念。「籠城戦の夜を越えて」。是非聴いてみて欲しいです。

レコ発は7/10にFUSEです。どうぞ宜しくお願いします。

f:id:iijitakahiro:20210621222223p:image