ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ジョータツジジョー

 

 

 

2021/7/15

 

ジョータツジジョー

 

練習でした。

これまでの曲の微分と、これからの曲の積分をしていました。曲の捉え方や弾き方で、全体のムードがぐっと変わる。一度で変わるのは精々数パーセントなんだけど、料理にパセリをちょっとかけるだけで見映えが良くなるように、その数パーセントが印象を左右する、そんな事もあります。

実に難しい。まだまだ、知らないことだらけです。それがまた、とても面白い。

 

まだまだ、歌やギターが上手い自信はない。手前味噌で格好いいとは思っているが、「上手い」となると話は少しだけ、別。

音楽を始めてからどれくらいだろうか、ギターを弾き始めたのは中学3年生くらいでしたので、もう17年くらい前になる。

その17年間の間、私はずっと上手くないのです。しかし私は、ずっと上達し続けています。メタルスライムを乱獲するようなレベルアップはできてないものの、17年間、毎日欠かさずドラキーくらいは倒しています。そしてまだまだ、上達は続いております。

上手いものより凄いものに救われてきた人生なので、個人的な願望として、ギターが上手い、歌が上手い事に、そこまでの憧れはないのです。だけれど、人前で披露する以上、上達は義務だと思っております。

頑張り、ます。