ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ルールのルール

 

 

 

 

 

2021/10/10

 

ルールのルール

 

小倉にて、ボードゲームに勤しんでおりました。もう私はワクチン打ってしまったので、ある程度は動いていくつもりです。もちろん、マスクも消毒もしますが。

やはりこうやって、マスク越しとはいえ顔を合わせて遊ぶのは、楽しいもんです。飲み屋でも語らいたいもんですが、それはもう少しかな。

 

「対面でやる」というボードゲームの最大の魅力が、ことコロナ禍においては逆に機能してしまっているのでね。中々つらい日々でした。そしてプレイできなくてもボードゲームって新しいのを買ってしまって、ますます増えてしまうので、困ったもんです。開封もされていない箱が、ビニール越しに埃をかぶってしまっております。

まぁ、何にせよ、ボードゲームは死にはしません。なんならやっているボードゲーム自体、何十年前に作られたモノとかありますからね。精巧なルールってのは、不死性を帯びる事すらあります。それが例えゲームであっても。

こじんまりとではなく、何も気にせず思いっきりやりたいもんです。それもまたもう少しかな。きちんとルールを守らなければ、そもそもボードゲームはできないのでね。