ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

最高を更新せよ

 

 

 

 

2021/11/5

最高を更新せよ

今日も今日とて六畳間、ギター片手にメトロノームとセッションをして、飽きたので適当に指板の上を放蕩していたら、ポロッと新しいフレーズが生まれました。しかも生まれたフレーズが昔考えたフレーズと合体して、ぷよぷよの連鎖みたいに想像が弾けていきました。これには私の脳内もブレインダムドです。

こうやって無限に曲はできていくのですが、まずは次のアルバムを作らねばならず、その次に作る予定のアルバムの曲もほとんどできているので、これを披露するのはいつになるでしょうか。こういう曲を顕現させるためにボカロの真似事も始めたのですが、そっちの方でも作る予定の曲で詰まっている始末。幸せが詰まって苦しいのは幸せなのだろうか。

まぁ、さっさと作れという話ですよ。バンドのCDはともかく、ボカロの方は私次第でどんだけでもできるはずです。つくりますよ、つくります。バンドのCDもね、去年からずっと言い続けているのでね、つくりますよいい加減に。製作にはもう入ってます。あとは私とソウイチロウ君が頑張るだけよ。

やるぞ、やる。曲をつくる事はバンドの義務だぞ。昔の曲をいつまでも有難がられる、みんなの思い出再生装置みたいなバンドには絶対になるものか。そんなのになるなら死んだ方がマシだ。我々は今が一番最高だ。だから今の我々が曲を作って、その最高を更新し続けねばならんぞ。やるぞ。