ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

饗宴のあとに

 

 

 

 

2021/11/28

饗宴のあとに

友人達と、しこたま遊んでおりました。

昨日「ちゃんとやります」とブログを書きましたが、今日は猛烈に遊びました。ただ、無駄な時間は1秒たりともありませんでしたので、まったく矛盾はしておりません。いや、1秒は言い過ぎたか。数分はあったかもな。それでも多分、なんなら普段作業してる時よりは、無駄な時間は少なかったはずです。

楽しい事はすべて私の魂の糧になります。芸術や作品を排泄物とかに例える人もいますが、アレは間違いだと思います。排泄は無駄なものを体外に出す作業であり、作品にそういう要素はありませんので。むしろね、魂を形成する栄養分を顕現させる作業だと私は思っています。糧はあればあるほど良い。

とはいえ、しばらく作品を発表していないので、そろそろこういう言葉も虚空に呑まれがちかもしれません。いや申し訳ない。ゆっくりですが、ちゃんと作ってます。ちょっと加速はしづらい現状ですが、減速もしていないつもりですので。

もう少々、お待ちください。