ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

夜を越えて

 

 

 

2022/1/21

夜を越えて

昨日、音源のミックス作業をひと段落させたので、今日は感情を放逐させていました。

f:id:iijitakahiro:20220121203343j:image

頭を空洞化させ、川辺を自転車でフラフラさせていると、空っぽの頭にスルスルと環境が入り込み、心地が良いです。空の青さと、乾いた空気と、風の冷たさを思い出します。今までも肌で感じてはいましたが、頭には入ってませんでした。人間は忙しいと往々にしてそうなる。

最近は映画も見れず、本も読めず、ライブも中止になってずっと録音と編集という、娯楽性が削ぎ落とされた生活をしていると、視界の彩度がだんだんと失われていきます。ずっとヘッドホンで耳を塞いでいたので、脳の方もだんだん揺らめいていきます。ディストーションは好きですが、浴びすぎるとやはり身体によくない。用法要領は守らねば。

この環境が続いてしまうと、とてもよくない。揺れる頭とモノクロの視界では、良い作品は生まれません。何もなければよいのですが、私は良い作品を作るのも仕事なので。とりあえずは脱出できてよかったです。レコーディング屋さん、本当にすごい。

あとは聞き直して微調整がありますが、とりあえずはお疲れ様です私。もう少し、頑張ろうな、私。