ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ジーク ギオン

 

 

 

2021/5/24

 

ジーギオン

 

f:id:iijitakahiro:20210525023311j:image

ギター録音、してました。

ピーシーを通じて、ヘッドホンで爆音を鳴らしていると、本当に閉鎖された空間にディストーションだけが鳴り響き、とても楽しい。事前に録音してあるドラムとベースに合わせて、無理矢理解像度を上げたような歪んだギターを掻き鳴らす。ドチタチ、ドドドド、ギャリギャリといった擬音だけでこの宇宙は完全に満たされ、イメージ内の重力は消え去って、何処までも飛んでいける。足りないボリュームは、何処までも上がっていく。

ヘッドホンを外すと、一瞬で地球に戻ってくる。ついついボリュームを上げてしまった結果、今は耳鳴りがしています。静寂を満たす遊泳の余韻がふわり。とても心地が良い。しかし耳鳴りはする。やっちゃいかんとわかってるんだけれど、こればっかりは、どうにもなぁ。腹を下しながら激辛料理に挑戦する人の気持ちが、こういう時だけわかります。

 

とりあえず、録り終わり、のはず。あとは何回も録音した中の、いいテイクを残す剪定作業。失敗した自分の結果を何度も聞き返すのは正直つらいので、明日の私に任せて、今日はもう眠る。