ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

幸福のなかで

 

 

 

 

2022/10/22

幸福のなかで

友人の、結婚式に行ってきました。

f:id:iijitakahiro:20221022205512j:image

スーツに不慣れなふたりです。なんか私アゴたるんでないですか。撮り直せばよかった。

盟友たるabout a ROOMのギター、谷くんと元パノラマメロウのボーカル、ユイコさんの結婚式です。私は住まいが近く、何度かお宅にも遊びに行きましたが、はちきれんばかりに幸せそうな暮らしをしておりました。おふたりともよく笑う、素敵な夫婦です。眩しすぎて目が潰れそう。

式もしっかりと、とても良い式でした。式場は知り合いのイベンターやバンドマンも多く、私も楽しませて頂きました。こういう場が、半分くらい同窓会みたいになるの、結構好きなんですよな。学籍を越えた、友人たちとの同窓です。久しぶりの人にも会えて、近況を確かめあって、共に共通の友人に祝福をする。実に良い場じゃありませんか。

あとはソウイチロウ君が盛大に遅刻して、その間私が無限に責められ続けていたり、オードブルビュッフェで行き遅れた私の分がなかったりしましたが、そんな事は瑣末な問題です。着なれないスーツのルールに戸惑ったり、祝儀袋の書き方をはじめとした様々なマナーに怨嗟の声を漏らした昨夜も、実に瑣末。あの場には幸せ以外あっちゃいけないんだ。

ふたりの幸せを願うばかりです。ふたりが幸せであれば私も嬉しいですよ。こう書くと皮肉みたいになっちゃいますが、本心からそう思ってます。願われなくたって幸せなふたりだとは思いますが、谷くんもユイコさんも、どうか末永くお幸せに。また飼い犬のもっくんにも挨拶に行かせておくれ。

 

式の写真はあまり撮らないのですが、帰り際寄った公園から見る夕暮れが綺麗だったので、どうせなら載せておきます。「夕暮れは『終わり』を意味するから、結婚式後に書くブログに載せるのはダメ!」みたいなルールがなければ良いのですが。

f:id:iijitakahiro:20221022214956j:image