ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ファンのヒロウ

 

 

 

 

2022/10/23

ファンのヒロウ

親族との会食を行ってきました。詳細は省きますが、昨日の結婚式に続き、めでてぇ席です。従兄弟との会話であったり、成長を遂げた甥や姪との邂逅であったり、楽しく時を過ごしました。甥と甥2はもうボードゲームスコットランドヤードをしっかりと楽しめる歳になっていまして驚きです。一緒に遊んでましたが、私よりしっかりと論理を結んでいました。エゴのままに見せつけたいボードゲームは沢山持っているので、これからが楽しみです。叩きつけてやります。

f:id:iijitakahiro:20221024005404j:image

これは甥2の描いた絵です。大胆で堂々として、かつ味もあります。すてき。

 

楽しい席ではありましたが、やはり疲れました。真に楽しいことってのは、大体疲れます。楽しくなくて疲れるよりだいぶ良いのですが、それでも疲れは疲れであり、確実に私という人間の機能を奪っていってます。昨日もあり、今朝の業務も烈火のような忙しさだったのでね。グロッキィであります。

その上、明日も朝から用事であります。これは中々厳しい。日々の娯楽どころか、自分の作業にも手がつかん。しかし用事は用事、済まさねばならぬ運命にあるのです。用事があるってのは、自分が必要とされていることの裏返しでもあります。必要とされないよりは、必要とされる方が、やはり嬉しいもんですよ。

しかし、自分を一番必要としているのはやはり自分なのでね。最終的には自分のために時間と作業を注ぎ込まねばいかんです。頑張ります。頑張りますよ。それしかねぇ。明日の用事も疲れるでしょう。楽しいことは疲れますが、疲れるってことは楽しいことなのでしょうか。その辺は定かではないです。