ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

あの時のドヤ顔

 

 

 

 

2022/11/23

あの時のドヤ顔

色々あって、ひと段落を終えました。バンド業務にはまぁ関係ないですが、私の人生には関係が深いことです。最近はちょっと忙しかったですがそれも今日がピークで、ひと段落を終えました。水曜日なのにラーメンも食えていない。いかんですな。

終わってボケっとしながら友人と話していたら、何だか日本がサッカーで勝ったらしい。私はサッカーはまぁ興味がないのですが、凄いことらしいですな。そういえば中学校時代のワールドカップ、校長が血迷って「体育館でスクリーン貼ってみんなで見よう」と言って放課後の体育館を貸し切り、結果部活の開始が遅れて帰宅の時間が死ぬほど遅れたことを思い出しました。あの時の校長のドヤ顔ほど愚かなものは、今まで生きてきてそうそう見ないですな。

まぁ興味はないですが、楽しんでる人の前でそれを言うほど野暮なことはしません。それぞれで楽しいものを楽しめばいいのです。しかし楽しくない人に強要するのはやめましょう。私に強要するならば、代わりに私の薦めるクソみたいなホラー映画を4本立てで観てもらいますのでお覚悟をしといてください。体育館のスクリーンを借りて見せてやるのです。それで平等よ。