ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

鮮血のとき

2023/1/12

本日は1/12、112、イイジの日なので、MVを公開しました。「リューケツサワギ」という曲です。

https://youtu.be/KBHIs2Dy0Ro

14日のレコ発でリリースの、シングルからの1曲です。張り巡らされた新聞がおどろおどろしい1作になってます。半屋外だったので、風で飛んだりして大変でした。

要所に出てくる、新聞紙を被った男、通称「シンブンマン」は私です。人通りの中、おもむろに被って棒立ち。なんとか通報されずに終えることができました。いやぁ怖かった。

そして、新しいアー写も出しました。

f:id:iijitakahiro:20230113005710j:image

「ノンフィクション感」出てると思います。実に格好が良い。おどろおどろしい。

何気に、4人で写っているアー写は久しぶりです。結成当初、4半期くらいだけ使ってたアー写以来の4人です。ずっと2人のアー写だったんですが、結構ツアー先なんかで「2人バンドだと思ってました」みたいに言われる事が多くてですね。別に騙してる訳じゃないんですが、気がかりだったのです。

とはいえノンフィクションは正式メンバー2人なので、折衷案としてサポートの2人は顔が映らないようにしています。これでバンドの雰囲気も、伝わってくれると嬉しい。

ちなみにアー写は他の案もありまして、最後まで残ったのはこれです。

f:id:iijitakahiro:20230113010119j:image

私の体勢、なんだこれと思ったんですが、この動きはライブ中よくやってるらしいです。思い当たるフシはあります。やってんな私。

最後は私の両足がついてるかどうかみたいな話だったんですが、ついてる方が好みでした。あとこの写真の左、サポートベース岡田くんなんですが、これ足どーなってんの?何回見てもすげぇ。こうはならんやろ。

 

定期的にね、色々、一新せねばならんですよ。呼吸を繰り返して、血中に酸素を滾らせて、鮮血を保っていかねばならんのです。我々はまだリアルタイムで生きていることを、定期的に発信していかねばならんです。我々は生きています。まだまだ全然、諦めるつもりはありません。「攻めます」と言うほど行動はできてませんが、少なくとも休む事なく戦ってはいます。戦っていきます。宜しくお願いします。