ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ベターザン

2023/3/1

練習から帰り、泥のように眠っていました。練習が始まったのが小倉で2時から、それが終わって帰ってきたのが7時過ぎ。ここまでくるとこの練習が今日のことなのか昨日のことなのか、よくわからなくなってきます。練習のことを書いていいのかどうか。

練習のことが書けないとなると、今日書くことはほぼほぼありません。14時ごろに寝床から這い出して、あとは呻き声を上げながらボサっとしていました。せいぜい銭湯に行ったくらいです。サッパリはしましたが、仕事はサッパリしておりません。

明後日から遠征、大阪、岩国の二連戦です。それを言い訳にして、あまり大した仕事はしないようにしているのもあります。現状、色んな作業がキリ良く終わってしまっているので、新しく手をつける気にもなりません。遠征までに終わらせるとなるとちょっと無理しますし、遠征に行きゃどうせ途切れます。宙ぶらりんですな。

まぁま、元来の私の仕事は、良い曲作って、良いライブをすることです。もちろん、現状それで生計を立てられていない以上、もっとやるべき事はあるのですがね。それでも、その元来の仕事を蔑ろにしてしまった時、私は色々終わってしまいます。

迷った時、悩んだ時、また色々と面倒くさくなった時、とりあえず、ライブと曲のことだけ考えるようにしてます。それはベストじゃあないかもしれませんが、ベターではあるんじゃないでしょうか。少なくとも間違ってはいないと思います。

今から、遠征の準備でもしますかね。ライブ、しっかりやりましょう。頑張ります。ツアーもあと少し、ファイナルの四次元まで、どうぞ宜しく頼みます。

f:id:iijitakahiro:20230301213435p:image