ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

テンションと私

2023/2/28

また二月が逃げおおせようとしている今日。仕事はないがやる事はある。外は暖かいが何故だか部屋は寒い。そしてやはり私のテンションは高くはならない。「元気があればなんでもできる」とプロレスラーは言いましたが、アレは本当だったんですな。元気があれば、テンションさえ高ければ結構なんでもできる。普通ならばまぁ普通の事はできる。低ければ何もできやしません。

精神の間隙、一瞬のスキを突き、起き抜けにデモの製作作業を終わらせて、そこからはテンションを上げる作業へと移りました。とりあえず、テンションを上げねば何もできるものではない。しかし銭湯にでも行くかと自転車に跨がれば、タイヤがパンクしている事に気がつきました。なんのこれしきとハンドルを押し自転車屋へ。腹も空いたので道中のパン屋で小麦とイーストを喰らおうとするも店は閉まっていました。へぇ、やってくれるじゃん。そんなに私のことが嫌いか?

何とかパンクを直してもらい、折角なので近場のラーメン屋を訪ねました。ニンニクを溶かしたスープで溜飲を胃にぶち込んで、なんとかひと段落はしたものの、夕方の用事を考えると、もう銭湯に行っている時間は無くなっておりました。

仕方がないので、野良猫の溜まり場を縫いながら帰宅。しかしどうも今日は集まりが悪いようで、あまり見かけられず。本当にもう、流れが良くない。

f:id:iijitakahiro:20230228221259j:image

結果、帰って、用事まで怒涛の睡眠をかましました。やらなければならない作業はもちろんありますが、下手にこれ以上テンションを下げてしまうと本当に危険なので、今は眠るなり、ゲームなり本なり摂取するのが、作業的な面を観ても最速なのです。起きて用事を済ませたら、やはりゲームなり本なりを摂取して過ごしました。読み終えた本が結構面白かったので、それなりには悪くないです。

先日ガスコンロが壊れた私は電熱を駆使して夕食を拵え、そこからは少しだけ作業をしました。今日はこの後練習なのです。なんと深夜の2時から北九州というとんでもないメニュウです。私は何時に眠れるのでしょうか。

まぁとにかく、やるしかないです。本当に今はテンションを下げてはいけない。やりたくない事は一旦無視して、多少なり散財をしてでも、精神を整えていかねばならんです。大丈夫、なんてったって、元気があればなんでもできるのですからね。元気だしていきましょ。