ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

メバエ

2023/3/25

穏かな気候、咲き始める桜、鳴き始める虫。春ですな。すごく、春です。

f:id:iijitakahiro:20230325202930j:image

公園を歩くと、湿った土の匂いが風でめくれて鼻をくすぐります。この季節になるたび、町ってのはこんなに匂いに溢れているんだといちいち感動します。いつも忘れてしまうんですよな。なんなら2ヶ月前の極寒も、もう忘れかけていますしね。

「芽生え」を感じますね。めばえ、語感も良いです。色んなモノが少しずつ目が覚めて、季節がゆっくりと起き上がっていく感覚。そんなわけないのに、世界が少しずつ平和になっていくような気がします。すべてのものが少しずつ、好転していくような気がします。そんなわけはないんですが、そういう気がしただけで、それなりには良いんじゃないでしょうか。何が良いのかもさっぱりわかりませんが、少なくとも悪くはなさそうです。