ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

本気のメカニズム

2023/5/12

明日はライブです。なので今日は練習、だったのですが、体力を重視して中止になりました。何事も、練習すればするほど良くなるというわけではないのです。どんな練習も、体調管理やメンタルの管理も、すべては当日本番に「本気」を出すための行程にすぎません。より強い「本気」を出すために、今は練習よりも全休を選んだのであります。

「本気」ってのは厄介でですね、掛け声ひとつやボタンひとつで出せるものではないのです。様々な条件を整えて、やっと至れる境地なのであります。どんな条件なのかは未だにわかっていません。体力と気力を充填しても、出せない日は出せなかったりします。その辺は探りながら、何とか探していくしかないです。

明日、本気のライブをします。できるかは分かりませんが、してみせます。見てやって下さい。明日は広島ケイブビーにて、南風とクジラのレコ発です。どうぞ。

f:id:iijitakahiro:20230513000939j:image