ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ナヤムヨル

2023/7/29

また昨日はよく眠れませんでした。折角インストールしたポケモンたちも心なしか元気がありません。しかしまぁただ寝て起きて木の実を集めるだけの畜生どもに私の気持ちはわかりません。勝手にせい。

ゆっくりと眠ろうとしても、目を瞑れば何かを考えてしまいます。漠然とした将来的への不安、それならまだマシなのですが、それが年内の金勘定となるとその悩みは切迫しております。逼迫しております。危機迫っております。どうしたら良いのかわからんもんです。

まぁわかっているんです。今困っても金が入るわけではないですし、値が崩れるわけでもありません。金策を考えたところでタカが知れております。正味意味はないのです。ただ眠れなくなって明日の生命に支障が出るだけであって、百害あって一利なしの害悪行動なのです。まぁわかってるんです。わかっていても、一度噴き出た悩みは止まりません。潰した腫れ物から出る膿のように、ジュクジュクと溢れ出してくるのです。

金の悩みなんて、言ってしょうもない悩みなんですよ。そりゃあ無いのは困りますし、感情も捻じ曲がります。出来ることは出来なくなりますし、続けられるものも続けられなくなります。それでも、金の悩みなんてのはしょうもないです。何せ、金があれば解決するのですからね。世の中には金がいくらあっても解決しない問題が腐るほどありますからね。それに比べりゃ、変な話ですが、安いもんです。

そんなしょうもない悩みが、私の夜と良識を削っていきます。そうやって睡眠時間が削れた脳が、また悩みを深刻に考えてしまいます。困ったもんです。

まぁ、だいたい、何とかなるんですよ。今までそうでしたし、喉元を過ぎれば何とやらというやつです。それもわかっているんですよ。わかっているんですよね。