ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ファズみたいな夏

2023/7/28

暑いですよ、これはもう、暑いですよ。燃えるような湿度が濁流のように流れ込んできます。私の住処は5階で、建築の最上階にあたるので、日中は地獄の牢獄みたいになっています。本当に凄いですよ。一度体感させてやりたいです。

流石に普段はエアコンの効いた部屋にいるのですが、水道や冷蔵庫なんかは別の場所にあるので、そこら辺を出入りしているだけで体力が奪われていくのが辛く、それだけで中々に疲れます。いっそサウナくらいの温度差があれば交互浴みたいになるのでしょうか。いや、嫌ですな。

夏は好きなんですよ。叙情の季節です。しかし最近の夏は、流石に叙情を感じる余裕はなく、普通にしていては全身がぶっ壊れます。叙情ではなく故障ですよ。笑えませんよマジで。外に出るのが暑いではなく「危険」という領域になってきました。そうじゃないんですよな、そうじゃないんです。

早く秋になってくれとは言わんのですが、せめて普通の夏が欲しいです。私の幼少時代は30度越えるだけで暑い暑い言っていたはずです。あのくらいの暑さがよいです。今はなんですか、36度とか、もうその辺にミチミチに人がいる計算じゃないですか。フルテンのファズみたいな暑さをしています。同じ夏でも、陽水の少年時代が似合うくらいの夏が良いですね。でもあれよく考えたら「夏が過ぎ」って歌っているので夏の曲ではないのかもしれません。