ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ツアーファイナルに向けて

2023/12/13

昼、ラーメンを食べた後、古本屋を冷やかしに冷やかしたら、川辺を歩いて帰っていました。

f:id:iijitakahiro:20231213203451j:image

自転車で行っていたのですが、風が強かったのと、空が青すぎたので、途中からは押して歩いていました。空気もそこまで冷えてはいなかったので、実に心地の良い散歩でしたね。押してる自転車もなければもっと静かで良いのですが、置いていくわけにもいかず、川辺の歩道にチェーンの空転を響かせていました。

ラーメン食べたり、本を読んだり、ギターを弾いたりゲームをしたり、日々色々やっていますが、やはりツアーファイナルが近づくにつれ、精神は落ち着かなくなってきます。もちろん気合いも入っていますし、名目上もツアーファイナルですが、当日やる事自体は普段と変わりはありません。それでもやはり、ツアーファイナルはツアーファイナル、期末試験が近づいたあの時期のように、何をやるにしても少しだけ心が浮ついてしまいます。

ツアーファイナル、ツアーファイナルです。ツアーがこれで終わるのです。10月に出した「ソコニムカウ」というアルバムの旅が終わります。色々あったツアーでした。サポートが見つからなかったり、4年ぶりに東京に行ったり大変でしたが、やって良かったと思います。月並みですが、成長したと思います。ツアーファイナル、これでノンフィクションというバンドも、また一区切りです。

結局、良い音源を作って、良いライブをするのが、我々にとって一番なのです。もちろん売れたいですが、我々の一番はソレではありません。我々の人生を懸けて、どれだけ良い音源ができるか、どれだけ良いライブができるか、その頂点を我々は知りたいのです。

ツアーファイナルは明後日、金曜日に福岡四次元です。これからも我々は沢山ライブをするでしょうが、現状の最先端は金曜日のライブてす。我々の歴史の中で、一番良いライブをしてみせます。どうぞ宜しくお願いします。

f:id:iijitakahiro:20231213211638p:image