ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

深夜にて

2024/3/6

f:id:iijitakahiro:20240307034537j:image

ベースの録音です。昨日のリベンジです。深夜1時くらいから、執念を以て開始しました。深夜1時なんて時間にも録音が開始できるというのが、自主録音の強みであり、弱みでもあります。「いつでもできる」と「いつでもできてしまう」は表裏一体です。筋トレだって自宅でいつでもできるのに、ジムがあるのはそういう事です。まぁジムは器具があるので、少し違うかもしれませんが。

これまたストイックな姿勢に見えて、実は今日一日中のほとんどをゲームに費やしてしまったという話もあります。やべぇやべぇと震えながら深夜に録音を開始したのです。実際、「昼に録音を終わらせてから深夜までゲームやってました」、と変わらないはずなんですが、今の方が少し情けないのは何故なのでしょうかね。「昼は大学生が夜風俗やってる」よりも「夜風俗やってるけど昼は大学生やってる」の方が真面目に見えるのと同じかもしれません。違うかもしれません。

録音は、まぁ上手くいったと思います。何分、今は深夜なもので、きちんと疲れてない頭で聞いてみなければ何とも言えません。主観的判断しかできないのが自主録音の弱点です。まぁ私の主観で格好良ければとりあえずは良いのですが、客観的な格好良さもあるに越した事はありません。揃えるもん揃えて、ソウイチロウ君にでも聞いてみましょう。ひょっとしたら録り直しかもしれません。もしそうなったら、私の今日一日はマジでゲームしかしてない事になり、戦々恐々としています。別に駄目な事ではないのですがね。いや、やはり駄目かもしれません。