ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

明日はライブ

2024/3/27

明日のライブに向けて、ノンフィクションは練習をしていました。

今回のサポートベース松岡くんと共に、四方八方電撃を走らせていました。明日がライブでその前日ともなれば、練習というよりかは確認みたいな作業です。問題がないことを確認して、そこそこな雑談をして解散になりました。雑談中は、何故かここにはいない、かつてのサポートドラマーみょーちんの話で盛り上がっていました。いやぁ、彼は本当に面白い人間なんですよ、マジで。

ところで最近、マジで写真を撮らなくなってきました。今日も一枚も撮っていません。サボりが半分ですが、写真を撮るよりきちんとそのタイミングを生きていたいのか本音です。私が本当に写真を撮りたいと思っているなら良いのですが、宣伝用、とか旧ツイッター用、とか考えると何となくノイズになってしまって、あまり気持ちよくないのてすよな。まぁ宣伝や告知はきちんとせねばならんので、そういう点からすればこれはサボりになるのですがね。

宣伝やら広報やらは、昔からずっと苦手で、頑張っていたりサボっていたり激しい落差があります。才能のない私が頑張ったところでタカが知れているので、そう考えるともうよくわからなくなってきます。ライブや練習、レコーディングだけやって生きていきたいですが、そうもいかないことも、まぁ知っています。

しかしながら、きちんとライブをせねばならんことは、間違いなく第一であります。どれだけ宣伝ができたとしても、それができなきゃもう、バンドとしてはカスであります。明日もライブです。まずはそれをしっかりやります。久々の広島、宜しくお願いします。