ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ブログに書く内容

2024/4/22

ブログに書く内容がない、そんな日もやはりあります。

そりゃあ、全く何もしてないわけでもないのですが、人に言えないこともあれば、言うべきではないこともあります。別に法を侵しているわけではなく、単に仕事の話であるとか、バンドの今後の動きであるとか、言ってもしょうがない友人との会話であるとか、ジョーク混じりの偏った思考とか、そういうモノはシンプルに、書くべきではないのです。一応、全世界に向けて公開しているモノですからね。そういうリテラシーを忘れた人間から死んでいく世の中です。マジで気をつけねばなりません。

思考を煮詰めたような過激な事を言って、耳目を集めるのも嫌いですし、仕事やバンドの内容のタブーに触れてドヤ顔をするのも嫌です。議論を巻き起こすようなことも言いたくありません。何せインターネットというのは誤解と曲解のゴールドラッシュみたいな場所ですから、あまり調子に乗ると調味料を粘膜で弄ぶ馬鹿な奴らと似たような存在になります。ああはなりたくないもんだ。

ありがたいことに観てくれる方はいますが、存在自体は弱小ブログもいいところのこの場所です。しかしそれでも中途半端に油断をすれば、色んな人に迷惑をかけてしまうことにもなりしょう。大切な事というのは、それを伝えるべき大切な人たちにだけ伝えるべきなんです。もちろん、観てくれている人たちは大切な方々ですがね。その方々だけが見られるブログだったら良いのですが、そうでもないので気をつけねばなりません。

結果、毒にも薬にもならんような文書を日々徒然なるままに書き連ねて、あやしうこそものぐるおしけれ、というのがこのブログです。きちんと私の言葉を連ねますが、それはきちんと選ばれた私の言葉なのです。きちんと選んだ結果、書く内容がないような日もやはりあります。しかしそれでも心の奥底をぶちまける、なんてことは私はしません。私の心の奥底なんてのは、私だけが知っていれば良いのです。まぁ私すらよく知らないんですがね。