ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

1月3日

1/3

朝は10:00に起床。

毛布に包まれたのが2時くらいなので、まるまる8時間、贅沢に眠ってしまった。


が、眠い。何故に、眠い。

何かいけないのかしらん。

魂を引き剥がすように身体を起動させ、今日のやる事を考える。

 

とりあえず、レコーディングの練習をする。

メトロノーム先生のレッスンを受けながら、自宅用のギター、赤いサイクロンをならす。

こいつ、チューニングが安定しないけど、かわいいやつよ。


年末年始を捧げて、昨晩動画は完成した。

あとは今夜に公開するのみ。

やっと朝を迎えられる。

やっと正確にやることを把握できる。

やる事は山積みなのだよ。

 


しかし、今日も今日とて親族の会合。

車に揺られ、父方の実家へ向かう。

甥っ子共の歓声に、なごむ。

毎年、暗にプレッシャーを感じる。

私が親に孫を見せられるのは、いつになるか。

 


父方の実家は、だいぶ、田舎である。

とても静かに、空気も澄んでいる。

呼吸のたびに気管が浄化される。

とても、よい。

少し先に道路があるのが、少しだけやかまし

、少しだけため息をつく。

こんなもんだや。

 

会合。
美味しいものを、食べ過ぎている。

やばめ。

今年は映像も絡める。太るのはやばい。

まじで、ヤバイ。


我が親族の皆様は結構に面白い人が多い、沢山笑い、わたしも話し、夜帰宅。

正月、三ヶ日、終わるのはやくね?

理由はわかる。遅く起き、仕事がないからだ。

 

 

少しする。

「ノンフィクションの映像」の発表する。

2日前から動画動画言ってたやつはこれです。

地獄の編集作業でございました。

我が年末年始を返せ。

 


ドキュメンタリーをつくります。

十年やって売れてないバンドの、十年諦めずに続けてきたバンドの、現実を、ノンフィクションを、見せてやります。

すべてのものはノンフィクションである。

 


今年はたくさん動きます。

たくさん動くといっても、ライブを死ぬほど打てない立場にいるので(サポートだからね)。

そうじゃない動きをたくさんしていこうと思っております。

 


私がやりたいのはね、面白いことなのだよ。

バンドも面白いことだからやっているんだよ。

他にも、やりたいのだよ。

 


この「ヒズミ回想」からも、動画に引用しようと思っております。

いろんなものが、私だ。

繋げれば見えるものもあるだろう。

 


発表を終え、知り合いに協力を促し、ツイキャスをして、これから眠る。

今年の目標は、早寝でもある。

しかしどうにもこうにもそんなできんけど。


少しだけ本を読み、眠る。

明日は朝からバイトである。

純粋無垢に、いやだ。


[メモ]

さよならドビュッシー / 中山七里