ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

1月11日

7:20、携帯電話のイヤホンアラームが頭蓋骨ごと鼓膜を揺らす。現代のディオゲネス・クラブ、ネットカフェにて、起床。

グッドモーニングとは、とても言えず。

 

ネカフェ泊は嫌いではないが、起床なり40分以内にタイムカードを押さねばならぬ状況は、人から安穏を奪い去る。

とりあえず、バナナを食らう。こんな時でもバナナかよ、と、しょうもない言を思いつきながら、わざわざ家から持ってきたバナナを喰らう。

店内が暑かったので、お湯ではなく水を飲む。

 

さぁー、新しい朝がきた。

希望の朝、とはとても言えない。

 

7:58:40にタイムカードを打つ。

社会人の仮装をし、淡々と、仕事をこなす。

仕事は、きちんとやるタイプだと思う。

真面目とは言わないが、きちんとは、やる。

 

同僚と談笑しつつ、業務&業務。

談笑できる同僚がいるというのは、とても良い。業務に影響がないくらいの雑談は、むしろするべきだと思うのが私。

 

そこから八面六臂の活躍をし、

七転八倒に仕事を終える。

特に忙しくなくても、仕事ってなんか、するだけで、疲れるよね。

ひょっとして仕事とは、するべきではないのでは?

 

タイムカードを打つ。

着替えて、店外へ出、天神の街に繰り出す。

さーて、今日もまた、フライヤーを配るのである。

 

配ら、

配り、配る、

配れ、配ろ、配る。

天神のコンクリート

踏みしきり、歩き、歩く。

 

天神周りは、自転車の駐輪場所がシビアなので、ひたすらに歩く。とても、疲れる。

 

フライヤー配り。

果たして、どのくらいの意味はあるのか。

どうかね。やるけど。

 

とりあえず当面の予定場所には配り終える。

この後はライブを見にユーテロに行く予定ではあるが、さてどうするか。

とりあえず、やる事をまとめる。

 

○ユーテロに行く(歩き20分程度、しんどい)

○思想をまとめる(腰を落ち着けたいところ)

○小腹を満たす(リーズナブルが望ましい)

○休む(つかれた)

 

こういう時に決断に弱いのが私。

いろいろ、ウロウロ、オロオロして、また無駄に疲れていく。

 

結論、

先にユーテロに行き、近所で時間を潰し、いいタイミングでライブに赴く事にする。

先に休むと、歩くのが億劫になるであろう。との考えである。これは悪くない策なのでは。

 

結果。

ユーテロ付近に、休む場所が、ない。

ゆえに、全てがご破算となる。

 

さらに、ユーテロ付近で理想郷を探し回った事により、また体力を消耗する。

結局は、コンビニのイートインにて、コーヒーをすするという顛末。

これはひどい。正直しんどい。ぅゎぁ。

 

それでも、

行くと約束したので、ユーテロへ行く。

ドタキャンの苦しみを、私は知っている。

 

ユーテロに、着く。

入るなり、既知の仲が多数いて、私、助かる。ホッとする。

別に一人でも平気なのだが、誰かがいたら、その方が楽しいという事も、ある。

(一人の方が楽しい事も、ある)

談笑と鑑賞を繰り返し過ごす。

 

途中、過去のトラブルと未来のテリブルが融合して襲いかかってきたので、ユーテロを抜け出し、近くの駐車場にて、サポートBa.お嬢と電話をする。

彼女も大変だ。私も大変なのだが。

 

戻ると、バミューダのよたれ氏が、アルコールの匂いとカレーの匂いを撒き散らしながら、執拗に私の耳たぶを触ってくる。

なんだこいつは。

 

時は流れ、イベントが押している事にピクピクしながら、目的であった神棚on the wallを見る。

 

素晴らしい。

ジャキジャキのオルタナなのだが、曲の発想が異常である。

現代において「全く新しい音楽」なぞ存在しないが、彼らのそれは「なんか聞いたことある気がするけど、初めて聴く音楽」を成していた。

 

ただ、あれは絶対にモテない。

だが、それもよい。

 

終演。エキサイティングでした。

がしかし、終了が30分以上押すのは、良くない。

おかげでこうして、歩きながら、ブログを書かねばならぬのだ、くそう。書きにくい。

 

この後は、実家へと戻り、遅くなった事を詫びながら、しずしずと眠るであろう。

 

レコーディングまで、地味にあと10日である。

がんばれわたし。

 

○摂取物

若きサムライのために(エッセイ)