ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

3月26日 ドントシンクフィールで生きたい

朝は6:30に起床。


昨日のやけくそ気味の早寝によって、なんと11時に就寝してしまった私。6:30起床といえど、大いに眠ることができたのである。

ああ、とても、さわやかな、朝である。


いつものようにお湯を入れたのち、納豆と卵入り味噌汁で朝を迎える。目覚めも良い。問題のやる気ガチャも、それなりに良いのを引いているようだ。

やるぞ、今日は。

 


とりあえず、適当にボケボケしたのち、作業を始める。

作りかけの画像を二種、仕上げる。宣伝の、フライヤー的なものである。


デザインの知識は我流なので、到達点というか、正解が見えないのがつらい。私には見えない、わからないミスがあるかもしれぬ。

やはりほんと、餅は餅屋である。絶対に敵わない。私に作れるのは、せいぜいきりたんぽくらいのもんです。

これはこれで、おいしいけれども。

 


画像が出来上がって、一息して、昼。

昨日買ったうどんを、インスタントの野菜スープで溶き、食べる。うむ、うまい。残りのスープに卵をかき混ぜ、電磁波を浴びせ茶碗蒸し風にする。うむ、うまい。

私かて、ラーメンとか、食いたい。近くにこじんまりとしたお好み焼き屋もある。行きたい。悪くない弁当も食べたいし、小洒落たパン屋でトングを駆使したい。

がしかし、なんでもない日に、ちょっと外食できる余裕。今の私には、あまり、ない。

いーさいーさ、うどん、うまいさ。

 


食べ終わり、天気もいいので散歩に出る。

川辺を歩くと、多部さん(野良猫)がいたので挨拶をし、同じベンチに座る。多部さんは隣で目を閉じている。良い天気ですね、と、多部さんをさわさわ撫でる。気持ちが良さそうである。

しかし、膝には乗ってくれないか、くそう。

 


そのうち、多部さんがどっか行ったので、立ち上がってまた川辺を行く。興が乗ったので、コンビニで菓子パンとコーヒーを買い、またベンチで食べる。

 


食べ終えたのち、ゴミを始末し、息を吐く。

しばらく、ベンチで、思考を放棄する。

遠く車の音、人と土の足音、風と、少し話し声、空間、空の間、そらのあいだに、わたしは、いる。

五感だけの生物として、全身で春を浴びる。

とても、気持ちが、よい。

 


少しして、帰路につく。

途中、散歩中の柴犬に物凄く懐かれた私、さらにご機嫌になる。犬、ええよなぁ。あのハイテンションが、ええよなぁ。

可愛いものは、すべてが、よい。

 


事務所に帰り着く。

コーヒーをもう一つ、少し仮眠をとる。


起床後、完成した画像をチェック、確認ののち業者に送る。

ホームページより、入力に入力。真白い四角形を、個人情報で満たしていく。最後にデータを貼り付けて、送る。入稿、完了である。


慣れたもんだが、入稿だけでも、結構な手間がある。精神力を少なからず持っていかれるのは、あまり、頂けない。いずれ、なんとかせねば。

 


さて、そこからは、少しだけ燃え尽きてしまった。体力もある、気力もある、しかし意志の力を、結構使ってしまった。こればかりはね、皆も、わかってほしい。

 


せっかくなので、サポートBa.お嬢に借りた漫画を読む。お嬢の好きな作家らしいが、私は初見であった。

宮崎夏次系「夕方までに帰るよ」

なんとも、独特のテイストであった。面白いというかは、ドントシンクフィール系だろう。しばらく脳内で攪拌させる。

現段階で評価はつけられないが、良い作品だとは思う。

 

 

さて、どっこいせとMVの作成に入る。意志はないが、身体を動かせば身体は動く。なんとか、少しだけでも、作業を進める。


その後、携帯と触れ合いながら、4月の主催の告知を、各知り合い達に送る。これも意志を使うが、やらねばならぬ。

 


くそ、やはり、いろいろと、足りぬ。

 

 

夕方になった。

実家へと戻り、飯を頂く。

桜の話などを、する。

そういえば、川辺でも、少しだけ、咲き始めていたな。


食後、ちょっと家族で大事な話を、する。

大事であって深刻ではないので、何か問題があるわけではないが、大事な話なので、ある程度、時間を使わねばならぬ。時間は貴重だが、別に不満はない。大事なことだから。

 


ちょっと遅くなって、事務所に戻る。

ブログを書き始めて、今。

作業をしたかったが、やむを得まい。


明日はバイトであるので、書き終わり次第、支度をして、眠る。

 

 

さて、そろそろ締め切りと私の、レースが始まる。このレース、勝ち以外は、あんま許されないレースである。

やらねば、ならぬ。