ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

5月24日 すべて風邪のせい

朝、6時に、ソウイチロウ君宅で、起床。すぐにバイトに向かわねばならぬ。

昨晩、寝たのが3時くらいなので、3時間くらいではあるが、だいたいこういう時は、スパッと目覚めて、あまり後腐れがない。たぶん身体的には、仮眠くらいのノリなのかもしれない。ククク、本眠もないと知らずに、呑気な奴よ。

昨夜は練習、ミズニウキクサのめぐちゃんをサポートBaに迎えた練習であった。深夜だったので、ソウイチロウ君はめぐちゃんを家まで送り、私はバイトがバイトなので、先にソウイチロウ君宅で眠らせてもらった。

多少の眠気と起き上がり、とりあえず、水を飲む。ソウイチロウ君を起こさぬよう、動こうと思ったが、ソウイチロウ君がいない。探してみるも、いない。車を見てみると、いた。車内で眠っている。ひょっとして、私に気を使ってくれたのだろうか、むぅ、すまない。

準備をして家を出る。車内で眠るソウイチロウ君をわざわざ起こすのもアレなので、感謝だけ飛ばしておく。さぁて、朝だ。途中のコンビニで朝飯のパンを買い、バス停を目指す。

バスに乗る、例によって、意識は一瞬で切れる。目が覚めると、天神であった。はてさて、行かねばならぬ。

1時間ほどの追加睡眠は、むしろ精神にダメージを与えてしまった。本眠と勘違いさせてしまったらしい。甘えんなよ我が肉体、おら、働くぞ、おら。涙で歩道を濡らしながら、バイト先へ参る。

バイト先に、着く。さて、バイトである。体調はまずまず、風邪も眠気も、とりあえずは忘れて、さぁ、働くぞ。

お客様を、捌く、捌く。本日は、跡を濁す立つ鳥が多くて、残らず撃ち殺したくなる。ストレスをダスターに込め、アルコールをバラ撒き、憎しみと共に拭く。客が来れば笑顔をばら撒き、憎しみを押し込む。今はこれが、我が人生。あーあ、もう。

6時間プラス1時間の労働を終え、店を後にする。忙しかった。飯を食う時間もないほどであった。腹が減り、腹も立つので、近場のラーメン屋に。何か前どっかで、ラーメンは風邪にいいと聞いた事がある。まぁ実際どっちでもいいのだが。豚骨を、すする。

楽器屋にて、弦を買った。店には昔から憧れの、サイクロンというレアギターが中古で置いてあった。思わず、足を止める。おお、実物、初めて見た。憧れてるピロウズの使っているギターである。欲しかったが、今買えるものではない。今のギターも、愛しているのでね。最後まで、未練がましく見ながら、店を後にする。

電車にて、家に戻る。電車内では、少しだけ、ブログを書く。

事務所に戻る。さて、どうするか、元気では、あるが、風邪は治ってない上に、睡眠は4時間ほど、これは多分、アドレナリンが切れたら、ヤバい奴だ。開き直って、眠る。

眠った、3時間ほど、眠った。気分は、むしろ、あまり良くない。やはりか。来たか、疲れよ。生憎だが歓迎はしないぞ。帰れ、くそう。もう少し眠ってもいいが、予定が色々と崩れる。毛布にくるまって、グダグダと、する。

夕方、時間である。実家へと赴く。グダグダの甲斐あって気分は良くなってきたが、起き上がると、やはりふらつく。ううむ。完全に寝ているか、集中していれば大丈夫なんだが、中途半端が良くないなぁ。実家を目指す。

実家にて、飯を頂く。本日は、今年初のソーメンであった。一番最初の、一口目のソーメンは、色々と凌駕するほど、うまい。これからまた、長い付き合いになるな。今年も、頼むぜ。

食べ終わり、少し横になる。ああ、またきつくなってきた。私、風邪は引きづらい方だが、一度引くと、長い。これは長期戦になるかもしれんな。嗚呼、嫌だ嫌だ。

事務所に戻る。明日はライブである。諸連絡を送る。体調と、仕事具合を考える。実に、微妙である。

微妙であるが、結局は動画をいじり始める。いじり始めていたら、いつのまにか12時を過ぎていた。ガッデム、これも全て、風邪のせいである。風邪め、ほんと、風邪め。