ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

10月9日 休養日(マジ)

朝は11時に起床。

起きはしたが、動けるわけではない。そのまま意識を枕と同化させ、気がつけば12時になっている。

起きて、水を飲み、バナナを食べる。さて、午前中は作業の予定だったが、気がつけば12時である。どうするか。

 

ならば、そうだな。うん、休もう。今日はもう、何もしない。

 

いや、仕事はある。仕事はヤバイほどある。しかし、この先の流れ、どうにも休む時間がなさそうなので、今日くらい体勢を整えても、バチは当たらない気はする。

 

という事で、もう一度、眠る。溜まりに溜まった睡眠負債を、今日のうちに返してしまおう。せめてもの罪滅ぼしに、洗濯機だけ回して、眠る。

起きる。洗濯物を干したら、昼飯。袋麺と卵と納豆を、水曜どうでしょうを見ながら食べる。東日本原付の旅を見終えたら、なんと、もう一度、眠る。

見よ、この堕落。こういう睡眠は、気持ちよすぎる。溶ける。そりゃ天使も堕落するわ。

 

起きる。漫画を読んだら、散歩に出る。

この世の理を考えながら、川沿いを歩く。時は夕方前、沈み始めの夕日は川に反射して、散歩中の犬、のさばる野良猫、うむ、とても、良い。

 

コンビニでコーヒーと菓子パンを買う。こういう時に手ぶらで出られるので、キャッシュレスは好き。財布はやはり、少し重い。

川沿いのベンチに座って、貪る。行き交う人達を、眺めるでもなく、眺める。

 

その後、そのまま実家へ。ここでものんびりとする。夕食後は、流石に動こうと思うので、今のうちに堕落しておく。しかし、一件、とある相談の電話が入ったので、それはきちんとする。

食事後、入浴まで頂き、おにぎりをひとつ握って、帰る。戻っても、何か動けず、まだのんびりとしてしまっている。昼間あれだけ寝たのに、まだ眠い。これはいかんと、とりあえずブログを書き始める。まぁ、言って何もしていないので、文字数は、少なくなる。ううむ。

 

書き終えたら、さて、作業か。とりあえず動画をせねばなるまい。やはりアレが一番厄介である。ううむ。