ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

11月8日 回奏の回想

朝は6時に起床。何故だか、6時に起床。

昨夜はまたダラダラと2時近くまで作業をしていたので、睡眠は足りていないはず。

それなのに、目覚めは悪くない。相変わらず、この辺のシステムがよーわからん。周期みたいなのがあるのはわかるが。

アラームまで50分ほどあるので、また、眠る。

6時50分、呻き声を上げながら、起床。

今度の目覚めは悪い。やはり周期的に良くないのか?よーわからん。

起き抜けて、水を飲む。バナナはない。実家より授かったおにぎりをレンジにかけ、ふたつ食べる。

動くでも止まるでもなく、液晶と共に時を潰す。この辺の時間がもったいないとも思うが、寝起きから有意義な事したくない思いもある。ボヤボヤと、時が潰れていく。

時間である。着替えて自宅を出る。外は快晴、空気も澄んでいる。心地は良いが、やはりというか、寒い。また防寒を怠ってしまった。寒いのはわかってはいたが、この時期の外気はいつも、私の想像より2割寒い。

自転車、は、無理。歩いて駅まで向かう。


駅から電車で街からバイト先でタイムカードを押す。

さぁて、社会の歯車になろう。この部位は薄給の割に、よく磨り減る。いやだいやだ。

店内は現在、改装の工事中であり、そこそこに音がしたり、業者の方が行き交ったりする。仕方ない事であるし、どうしようもないのはわかっているが、そこそこに不快である。

幸いな事に、店は暇であった。そう、もっともっと暇であってくれ。私は一向に困らん。


ぐるりと四半日店を回したら、またタイムカードを押す。いつもグダグダとする私も、改装中では居心地が悪い。それなりに、速やかに、帰る。

ひさびさにボードゲーム屋さんに寄りたい気持ちをグッと堪えて、電車に乗って帰る。電車の中ではブログを書く。


事務所に、戻る。

今日は深夜に小倉で練習である。明日は広島でライブなので、練習後、そのまま広島に発つ事になる。

夜が、遅くなりそうだ。1時間ほど、寝ておく。

起きたら、目覚ましを兼ねて、一旦ゲームに走る。今やっているものが、もう少しで、キリが良さそうなのだ。また日常が激化する前に、済ませておきたい。

ほどほどに死んだら、作業をする。10月分の「ヒズミ回奏」を、早くせねばならん。昨夜、歌の録音は終わらせたので、今日は絵を描く。絵も、大体の構想はあったので、しゃらしゃらと描く。描いたら写真に撮ってパソコンへ。色調を少しいじったら、音と一緒にして、YouTubeに貼り付ける。

「それゆけスワンプマン」という曲である。思いの外、アンパンマンみたいな題字が書けて、満足である。


なんとなく、「ヒズミ回奏」を見返していたら、懐かしくなる。どの曲も、かなり短期間で作ったので、あまり覚えておらず新鮮である。歌もギターも下手だが、いい歌詞書くやん私。

「あの夏の非」が良いね。


その後、少し動画をいじったら、出立の準備をして、出立。まずは実家へ赴き、飯と入浴を頂く。さくら嬢を撫でようとして噛まれたら、駅へ。電車に乗って街へ行く。

高速バスを、ギリギリで逃す。次を待つ間、ブログを書く。


そしてバスに乗って、今、まだブログを書いている。これから小倉で練習をして、そのまま広島へと発つ。良い旅路になりますように。

もう少し、寝ておこう。