ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

シンキングタイム

台本を、書き始めました。

 

構想は、前からあったのですが、それがいつまで経っても整わなかった。

ざっくりとした雰囲気とギミックがあるだけで、中身がまったく浮かばない。それはもう、お化け屋敷と大差ない、いつまでも実体化しない日々に、悶々としておりました。

 

しかし、数日前から、何故だかスッと整い始めて、パズルのピースがはまっていくように、次に次にと、滑り出しました。

 

こういうことは、よくある。

何日考えても解決しない、絶壁のような問題が、ある日を境に、スッと溶け始める。溶け始めたら、後はダラダラと縮んでいき、あとは壁ともわからない残骸が残るのみ。あの日々は何だったんだ。何故解決したんだ。特に何をした訳でもないのに、奇跡か。ヤツが降りてきたのか。

 

ただ、そういう事例があるからと、調子に乗って「奇跡待ち」をすると、期限が過ぎても降りてこないこともある。

難しい。

 

まぁ、結局は、考え抜かねばならん、ということ。奇跡が降りたのはあくまで結果であって、考えを辞めては、ならんのだ。

 

考えて、生きねば。