ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ロックミュージシャン健康被害

ツイキャスでも言いましたが、最近はなぜか、規則正しい生活を送っております。

7時間ほど眠ってますし、毎日掃除なんかもしております。しまいにゃ寝る前にお香を焚き始める始末。おいおい、どうした私。

 

おかげさまで、日々それなりに健康な日々を送っております。日々に絶望する事なく、生き生きと生きております。

 

が、どうなんでしょうか、ロックミュージシャン、やはり日々に絶望していた方がいい気もするのですよな。ちょっとした事でヒリついたり、死にたくなったりした方が、いい曲書ける気がするのですよな。規則正しくてどうする、健康になってどうすると、思わなくもないです。

ただ、「だから狙って不健康になる」というのも、それは違う。それはとてもじゃないが、ロックとは言えない。ロックは何も狙わないのだ。

 

だから、まぁ、とりあえずは健康に生きてみます。

どうせどのみち、無理はできないので、健康でも不健康でも、ちょうどいい位置に納まるでしょう。

大丈夫、どうせいい曲は、書ける。そして書いてるうちに、どうせまた絶望するのさ。その時はまたよろしくすればいい。

 

とりあえず、健康のため、もう寝ます。このくらいで、失礼。