ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

4月になるのに

2020/3/31

3月が終わる。4月になるのに。

平和、じゃないんだろうな。今は。生きているうちに、この国が平和ではない状態になるなんて、考えていませんでした。戦争でもないのに。

正直、消沈しています。血が止まらない世界の情勢、自分と周りの身の危険と、魔物のように蠢く世論に、私はもう疲れました。

特に世論、本日提出された署名に対する世の反応が、あまりにも冷たすぎて、驚嘆しました。みんながこんなに音楽が嫌いだとは思わなかった。

次々と消えるイベントを眺めながら、ガラス越しに外を眺めていたら、1日が終わりました。何をしているのだろうか。いや、どうせ何もできはしないが。

窓の外では、桜が咲いていました。ちょうど見頃だと思います。

もう桜も咲いているのに。

綺麗に綺麗に咲いているのに。

4月になるのに。