ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

7月12日 防衛戦

朝は6:50に起床、身体、及び頭が重い。また夜を更かした。まぁ、いつも通りである。

 

しかし、いつも通りも、久々である。本日は5日ぶりくらいのバイト。久しぶりだからといって、やる気は起きない。憂鬱なままに朝の支度をする。水を飲み、バナナを、食べる。

 

外は快晴、時間も余裕はある。これまた久々に、自転車で行けそうだ。着替えて電車に乗るより、少しだけ早めに、家を出る。

 

自転車を出し、漕ぎ始める。しばらく使ってなかったので、タイヤの空気が心配である。

外はもう、朝でも、暑い。そりゃあそうだ、7月も半ばになろうとしている。むしろ涼しいくらいだ。パーカーが主軸の私だが、流石に夏は主戦を外れる。

 

朝の街を、駆る。久しぶりである。気持ちは、とてもよい。「バイト先消滅してないかな?」なんて想像しながら、漕ぐ。

 

着く。駐輪場に停め、バイト先へ殴り込み、着替えて、タイムカードを切る。同僚が少し遅刻してきたので、全力で煽る。私の煽りはな、うざいぞ。

さて、働く。暇でありますように。

 

数時間が、経つ。その間、暇な時間は、5分となかった。忙しい。何故だ。平日の朝なのに。邪念を押さえ込みながら、客の要望を笑顔であしらっていく。仕事しろよてめぇら。

 

なんだか、猟奇的なお客様も多い。暑くて脳が沸いているのかもしれない。そのままアヒージョしていろ。くそ。

 

1時間押しで、終わる。時給は出るが、損をした気分になる。忙しくても暇でも給料は変わらないなら、暇を願うのは当然であろう。今日は、実に、薄給であった。

 

仕事終わり、同僚とラーメンを喰らいに行く。この同僚は今月一杯で辞めてしまう。2年ほど客を捌きあった仲である。とても寂しい。

ラーメンを啜りながら、バイト先の状況なんかを、語らう。結局店長が悪いことになり、最終的には本社のせい。そう言って、笑い合う。こんな軽口も、今月一杯かな。店員が持ってきた替え玉をほぐすと、テーブルに湯気が舞う。

 

食べ終わり、別れる。あと何度か、シフトには入っているが、やはり、寂しい。

 

さておいて。

そのまま、近日ご無沙汰であったボードゲーム屋へ向かう。ボードゲーム会、全然できていないな。もう全く、その暇がない。堪忍。

並んでいるボードゲームはどれも面白そうである。全部欲しい。が、金はない。今ラーメン食ったし。中古もめぼしいモノがなかったので、そのまま店を出る。

 

自転車を漕ぎ、帰宅。

帰り道中の、蓮の花がとても綺麗であった。そりゃ仏も座るわ。これは、すごい。

 


 

そのまま漕いで、そのまま事務所へ。

 

久々の自転車は、結構に疲れた。そして汗もかいたので、シャワーを浴びる。遠征で溜まっていた洗濯物も、洗う。

 

コーヒーを飲んで、一息。

さて、動画をアップロードしようと、制作ソフトを開くと、謎にログアウトされている。これが貴殿の持ち物たる証明をせよ、と宣う。私はぎくりと、する。そう、アドレスとか、パスワードを、忘れてしまったのだ。

 

思いつくものを当てはめて、全て外す。これはまずい。番人も訝しんで、一回パスワードを打つたびに人間であることの証明をさせられる。扉は変わらず開かない。もうやだ、もう。

 

結局、昔のパソコンを起動させると、パスワードが記録されていたので、それを引っ張り出してなんとかなった。何とかなったが、精神は摩耗している。しばらくは、グダる。諸連絡を、今のうちに、とる。

 

時間は夜も近くなったころ、少し、考えてみる。

これからの、私の、活動である。不安になったので、メモ帳を起動させ、全てを書き出してみる。

 

連なる、項目。トゥードゥー&トゥードゥー。

ヤバく、ないかね?これは。

演劇公演とレコーディングを近く取るのはやはり無茶であったか。その後のツアーの日程も組まねばならない。十執念も残っているぞ、おいおい。

 

とりあえず、今やる分、今できる分を、やるしかない。映像のアップロードを済ませて、公開させる。映像も、折り返しである。しかしあと半分あるとか、ヤバく、ないかね?

 

その後は、とりあえず実家へ。飯を頂く。しばらく兄と談笑し、事務所に戻り、今。ブログを書き始めると、コバエのゲリラ軍が侵攻してきたので、憎しみを込めてガムテープで応戦をする。ペタペタと虐殺したのち、しまったブログが間に合わなくなる。そうか、これが奴等の手か。やりおるわ。

 

やっとこさ、書ききる。そして、投稿、す。