ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

無知の知のムチウチ

 

 

 

 

 

2020/6/2

 

無知の知のムチウチ

 

最近はドラムを打ち込んだり、ベースを練習したり、ピアノをいじったりしています。

もう十年以上バンドやってるんですが、よく考えたらギター以外の楽器をあまり知らんので、改めて勉強しています。

ちょっと掘ってみると、「奥が深い」という言葉すら陳腐になる領域が垣間見え、面倒と興味が半々。さらにそこに音楽理論なんてのも絡む。私はそれも知らないのである。

よくよく考えてみたら、ギターのことすらよく知らん。まるで知らんじゃないか。ショッキング。

頭を痛めながら、少しずつ知っていきます。まだまだ音楽、辞める気はないので。