ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ホートーキ

 

 

 

 

2020/7/8

 

ホートーキ

 

休みの日、目を覚ました時、時計を見ると「14:15」とかなってたら、もうその日は「捨て」だよね。

もとから今日は1日グダグダする予定だったので、再び眠り込みました。想像以上に疲れは溜まっていたようです。

あとはブラブラと散歩をしたり、川を見ながらコーヒーを飲んだり、野良猫に無視されたりしていました。夕暮れに、蝉が少し鳴いていました。しかひ気温は高くなかったので、夏の終わりのような空気を感じました。

夏の終わりの、あの空気。空気が冷めて、世界が素面に戻る時。友人が帰った後の部屋のような、あの寂寞。切ないですが、嫌いではないので、今から少し、楽しみです。

街を放蕩して、ふらふらと帰宅をして、惚けた頭でブログを書いています。部屋で唸る扇風機とそのモーター。窓からは虫の声。とろけた脳。このまま眠ってしまいたい所存。

明日からは、また、作業。あぁ、幸せ。

 

 

成功したら幸せで、失敗したら不幸、という訳じゃないんだよ、世の中は。私はもう、成功しようが、失敗しようが、幸せに準じて死ねる自信はある。

だからこそ、成功を、しなければ、ダメなんだよ、私は。