ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

アイム イン 合間

2023/10/31

帰ってきて、眠りました。昼前に一度、あまりの喉の痛みに目覚めまして、蜂蜜と龍角散ぶち込んでまた眠り、目が覚めたら昼下がりでした。身体の疲れと喉の痛みで、雨に濡れたゴミ袋みたいにぐちゃぐちゃになっていました。なんとか這い出してお湯を飲み、コーヒーを飲み、パンを食んでなんとか一息。遠征が無事に終了しました。

今日やること、なんて考える必要はありません。ブログ書いて終わりです。幸いにして仕事はありませんが、昨日と一昨日のブログを熱心に書かねばなりません。書く時間の他に、書くための覚悟を決める時間も必要です。何を馬鹿な、早く書けと思われるかもしれませんが、覚悟の時間は必ず必要です。嫌だ嫌だと思いながら書く文章なんてタカが知れています。嫌だ嫌だから、まぁ仕方ないな、となり、書いてやってもいいなと思わなければ良いものは書けません。そう思って私はいつも先延ばしにしています。

適当なYouTubeの動画を共犯者にして、しばらく寝床でうんうんと唸った後、観念して書きました。書き終えたら夕方になっていました。あとはホームページなんかの更新をして、今日はもう終わりですな。いやはや、疲れました。疲れたのなら休むしかありません。やる事はそれだけです。休みます。