ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

レイトストレイト

 

 

 

 

2021/4/5

 

レイトストレイト

 

ノンフィクション、練習でした。

歪んだエレキギターを掻き鳴らしながら、高らかに叫んで、波動を唸らせる。やはり楽しいもんです。練習回数が減ってしまったので、輪をかけて楽しい。

まぁ世界がコロナ化してから随分経ちます。前ほど友人やバンドメンバーと気軽に会う事がなくなったので、たまに練習で会うと、なんか良いですな。戦果報告、というか、そっちも生き延びていたか、という気持ちになる。そりゃあ生き延びてるんですが、やはり会うと安心します。

真剣にコンマ何秒を整えながら、たまに他愛ない言葉で笑う。ん、楽しいもんです。健全ですな、実に。

 

もちろん、他愛無い言葉をすべてカットすれば、その分の練習時間は確保できるのですが、このくだらない、他愛無い時間も結構大事だと思ってます。これが我々の誇る最高速度です。相対的には遅いかもしれませんが、レースは速さだけじゃありませんしね。そもそもこれはレースですらないし。

曲がりくねったりぐるぐるしながら、最短コースから大きく逸れて、それでも最高速で進んで行きます。ノンフィクション、宜しくお願いします。