ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

シゲキ作家

 

 

 

 

2021/4/30

 

シゲキ作家

 

なんでしょうね、ライブ後日というのは、何となく呆ける事が多いです。飲み残しのペットボトルみたいな疲労感が残留して、しかし精神的にはとてもスッキリしております。何かに追われてなければ、何となく動きたくない、そんな感覚。

まぁ全く何もしないのもアレなので、曲を作っていました。昨日見た、あんどん馬鹿馬がめちゃくちゃ良かったのです。曲の一部分のフレーズが面白かったので、それを食材にして煮たり焼いたりしておりました。出来上がった16小節くらいのモノはあんどんとは似ても似つかぬ曲になりましたが、中々格好良くて満足です。これはAIかな。

やはり刺激は大事ですよ。普段聞く音楽って、ほとんど自分が選んで聞いた音楽なのでね。心地はよいけど、刺激という意味では少ない。対バンはそんなに選べないので、いい刺激になります。世の中の格好いいバンドたち、いつまでも私に刺激を下さい。宜しくお願いしますぜ。