ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

振動をあつめて

 

 

 

2021/6/15

 

振動をあつめて

 

爆音で音を聞きながら、左クリックとショーカットキーだけを押し続ける日が終わろうとしている。

音源を編集しておりました。音、音ってのは、つまりはただの振動です。考えてみたら狂気の沙汰ですな。より良い振動を組み合わせて、数分のより良い振動にまとめる作業。これに大金と時間をかける作業。狂いすぎて笑えてきます。とても楽しい。

そんな形のないものをずっといじっていると、途中からワケがわからなくなってきます。学生時代、英語の長文読解を、半分くらい眠りながらやったあとみたいな、本気でわからなくなるあの感覚。この歳で味わうとは思ってなかった。

しかしどんな長文読解も、一単語ずつきちんと辿れば、解けない問題はありません。少しずつ少しずつ、砂の山を水で固めるように、少しずつ像を整えていきます。締め切りも近いのでね、もう少し、左クリックしておきます。頑張ります。