ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

人生しました

 

 

 

 

 

2022/10/4

人生しました

昼、レンタル期限が迫った映画を1本観たら、あとはひたすらに編集作業をしていました。ヘッドホンで音を聴き、左クリックとショートカットキーを連打。6月中盤くらいの空気感にイライラしながら、六畳間に嗚咽を垂れ流しておりました。

f:id:iijitakahiro:20221004204923j:image

そして、今日はどうにもウチのAI、きりたん嬢の機嫌が悪いらしく、中々うまくいかない。歌わせては直し、歌わせては直し、そのたびにパソコンは熱くなっていきます。まぁ機嫌といってもきり嬢は私の作った楽譜通りに歌うだけなので、悪いのは全部私なんですがね。楽譜を直し、楽譜の前のmidiを直し、歌ってもらった波形を直し、それでも曲は直りません。作った曲のリズムがよくなかったか、ただひたすらに発狂し、ヤケクソで噛むボトルガムの総量がみるみるうちに減っていきました。心なしかきり嬢の表情も曇っていく気がします。ごめんよ。楽譜はわからんのだ。

グツグツに煮込まれた鍋から、人参だけを取り出してみじん切りにして戻すような作業。終わった瞬間に寝床へと転がり込んで悶絶していました。疲れた、しかし何とか終わらせました。疲れながら、イライラしながら、ボトルガムを噛みしだきながら、目の前のものをただ終わらせる。言って人生ってのは、もうこれだけしかないのかもしれません。人生、しました。疲れました。