ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

バッデイ

 

 

 

 

2021/8/14

 

バッデイ

 

ライブでしたが、大雨で中止になりました。

今、雨はどうなのでしょうか。私の生息する地域はだいぶ収まっているようですが、あの様子では簡単には止まないでしょう。どうかお気をつけて。

台風はともかく「大雨でキャンセル」というのは、FUSEとしても初めてのことだと言っておりました。しかし今回は仕方ないです。ライブはただ演ればいいってもんじゃない、家を出て、家に帰るまでがライブです。そこの無事を保障できないならば、やむなしです。

実際に中止の決定後、電車なんかも終電が17時とか18時になったらしく、決断は間違ってなかったとだと確信しました。

今回のリベンジ公演、必ずやりたいと思います。その時はアバウトも一緒に、完全な形で再現できるよう、動いてはおります。そちらの方をお楽しみにしといて下さい。その時は、今回登板予定であったベースおひなさんも一緒に、きちんと喰らわせてやるつもりです。どうぞ宜しくお願いします。

 

ちなみに私は、今朝起き抜けで高速が止まっているのを知り、電車も遅れていたので新幹線で小倉に向かい、逆に早すぎたので駅のベンチで2時間過ごし、FUSEに辿り着いたら中止になりました。そこから帰る時も、電車は行きの倍遅れていたので新幹線を使い、困憊で家に戻るとドアが壊れていて開かず、建物の階段に腰掛けて1時間、雨を眺めて業者が来るのを待っていました。 

戻ってきて不貞寝に入り、目を覚ましたら21時。私の2021年8月14日は、このように消滅していきました。なんて日だ。これはただの愚痴です。