ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

雨とイノリ

 

 

 

 

2021/8/13

 

雨とイノリ

 

強い雨が、続きますな。

避難警報も出ているとか、みなさんご無事でしょうか。赤の他人であっても、どうか悲しみが生まれませんように、祈っております。

悲しみの存在を知ってしまうと、私も悲しくなってしまいます。流れてくる惨たらしいニュースを聞きながら、心が痛まる思いです。何かする訳でもないし、何かできる訳でもないけれど、心が痛まっているのは本当です。

世に悲しみが生まれる事について、私にできる事は、ほとんどない。金を払うか、無償の労働を払うかぐらしいか実際のところ、ない。私には払える金も労働もないので、結局は祈ること、想う事しかできない。クソの役にも立たない行為だと重々承知で、自己満足だってのもわかっています。それでも、私はそれしかない。

あとはそうですな、せめて自分が、その悲しみの元にならんように気をつける、くらいしかない。明日はライブですが、まだまだ雨が続くようです。私も気をつけて参ります。「来ないで」とは言えませんが、くれぐれも気をつけて、危険がありませんように。