ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

遠征前夜

2023/1/27

ひと仕事終えた合間の昼寝、30分くらいで起きるつもりが、夢の中で私は何故か腹を立てて不貞寝をしてしまい、夢と現実で二重に眠り、よくわからない感じでふと気がつけば2時間くらい経ってしまっていました。起きた時は流石に混乱しましたね。わからない、わからないです。

遠征前日、というのはなんだか中途半端な気分です。作業をするにも、込み入った作業は抵抗があります。動こうにも、なるだけ体調を優先した方が良いでしょう。寒いしね。準備といっても大した量はなく、30分もすれば終わります。前日から緊張なんて今更しないんですが、かといっね過度に落ち着くこともなく、ずっとふわふわした心持ちで過ごしています。

こういう時、思い切って遊ぶなり、作業するなりできれば、また色々と捗るのでしょう。しかしまぁ、私にソレはできんです。いつまでもちょっとだけソワソワしながら、時間を浪費しております。「明日のライブのために作業をしない」というのは、我ながら真面目なのか不真面目なのかよくわからんです。

まぁ、少なくともライブを軽く見てはないことの裏返しだと信じたいです。軽く見た瞬間なんてないですね。お客さんのために、ライブハウスのために、我々のため、私のため、あらゆる責任を負ってライブをしております。その重みをしっかりと感じるお陰で、私は地面に立てているのです。

明日は広島、明後日は京都でのライブです。両脚を踏み締めながら、背筋を張って歩いていきます。どうぞ宜しくお願いします。